2010年11月17日水曜日

更新について

スウェーデンに来てからずっと、仕事に関して自分がしたい事と現実にできる事との間のズレに悩んできました。私にとっての仕事というのは環境設計に関わることです。ウメオで私の滞在期間中にこの分野で実際に働くことは難しく、将来的に仕事につながることを期待して自分なりに動くしかない状況です。これもなかなか思うようには進みません。

そんな中このブログは、仕事へつながる唯一の手段であり私にとっての支えです。
このブログがあるおかげで、”暮らしの環境”についての意識を保って来れました。

けれど今、ブログに書きたい事はたくさんあるのに、
「頑張ろう」という気持ちすら弱くなってしまいブログを書くことも進みません。

そういうわけで今は、
自分の気持ちと向き合いながら、ブログで伝いたい事をよりちゃんと伝えられるようにゆっくりじっくり考えて書いていきたいと思っています。

更新が以前より更に遅くなりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
そして、いつも見て下さってありがとうございます。心から嬉しく思っています。




おまけ
ここしばらく「仕事がしたい」という思いばかりが強くなり、家族の事すら邪魔に感じてしまっていました。
そんな時何人かの友達が私にとっての家族の大切さやありがたさを気付かせてくれました。
本当にありがとう。



3 件のコメント:

mayoco さんのコメント...

うんうん、なんだかすごいわかるよー。
だんなさんの環境に合わせて、
自分も可能な、しかもやりたい仕事をやるのって
家族が出来ると難しいよね。
わたしもいま、ぼんやりとこれからどうしようかなーって毎日考えています。
ゆっくり、納得がいくことが見つかったらいいなーって思ってます。

さんのコメント...

展万くんにはまだ会ったことはないけれど、この似顔絵は僕の知ってる孝英くんにそっくりだ!

Aurorakaori さんのコメント...

mayoちゃん
うん、ダンナさんの環境に合わせて、子育てしながら、自分のやりたい仕事もするって、ほんま、大変。でも、同じように頑張っている人がいるのは、とても心強いよ!

有さん
有さんの知っている孝英くんに似ている似顔絵は展万の似顔絵の方?展万はまんまるで、孝英くんは展万のおデブ度を心配しているけど、実は孝英くんも子供の頃結構なおデブ。可笑しいよね。