2009年1月23日金曜日

そり遊び

そり遊び真っ盛り。

写真は保育園の園庭。
みな飽きる事なく、登っては滑っている。

学校や住宅地の広場の、至る所にある小山。
きっと、このためにあるのだな。

4 件のコメント:

パトリシア さんのコメント...

「スウェーデンのように自分ですべてやりたい」とコロニーを住宅メーカーに説明したくて探しているうちにここに来ました。とてもキレイな写真で癒されました。ためになりました。ブログで紹介してもいいでしょうか?
日本で「だらだらダーラヘスト日記」を書いています。かなりくだらない内容かもしれません。よろしかったらみてください

Aurorakaori さんのコメント...

コロニーの記事を読んで下さったようで、うれしいです。
どうぞ、パトリシアさんのブログで紹介して下さい。

それにしても、スウェーデンのコロニーをよくご存知ですね。どういった経緯でご存知だったのですか?
私もスウェーデンのコロニーはとても興味深く、日本でも広がって欲しい思想がたくさん詰まっていると思っています。パトリシアさんの庭がとても楽しみです。

パトリシアさんのブログも拝見しました。迫り来るイチゴにドキドキさせられました。面白いですね。

パトリシア さんのコメント...

父がスウェーデン系アメリカ人でルーツを調べているうちにスウェーデンのコロニーを知りました。紹介してる記事も写真は少ないですね。住宅メーカーの店長が感激してました。それで今は柵を作ってハーブを植えてます。
スウェーデンに遊ぶにまた遊びに来ます。よろすく。

Aurorakaori さんのコメント...

なるほど。そういう経緯でしたか。
コロニーのような活気のある農園が日本にも広がると良いですね。
パトリシアさんの庭も、ブログに載せていって下さい。楽しみにしています。