2012年1月6日金曜日

2012年が始まりました

いつもこのブログを見に来て下さり、本当にありがとうございます。
私は週に一度訪問者数を確認するのですが、少しでも来て下さっている事を知るととても励まされます。良い環境づくりに向けて想いはきっと伝わると希望を持つ事ができます。


さて、2012年が始まりました。

昨年、特に帰国後の半年は大忙しでした。
幼稚園に仕事に日々の買い物…。スウェーデンにいた時とやっている事柄は変わらないのに、内容的にする事が多くてびっくりしています。
と同時に、体に馴染んだ四季や違和感のない人とのやりとりに日々幸せを感じています。風が頬をなでるだけで子供の頃からの様々な記憶につながって体中が喜び、これが自分が生まれ育った場所というものなんだなと母国の良さを実感しています。

今年は、庭師としての知識と技術をしっかりと磨きながら、子供と一緒に考え作る庭づくりや園庭校庭づくりに取組んで行こうと思います。
ブログもこれまではスウェーデン一色でしたが、日本での事も入れていきたいです。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

まーめー さんのコメント...

あけおめことよろー

mayu さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
いつもブログをみて、本当にすごいなーと思うと同時に、
私も何か行動を起こさねば!とパワーをもらえます。ありがとう。

今年も楽しみにみますね!

はまてぃえーる さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

去年は大きな変化の年だったね。
そして今年、更なるご活躍確信しています!
なかなか会う機会はないけれど、遠くからいつも応援しています。

楽しくて創造性に溢れ、使い手が大好きに思える庭づくりを目指す庭師の卵 石田佳織 さんのコメント...

まーめーさん
おめでとう。今年もよろしくね。

mayuさん
こちらこそ、ありがとう。
mayuさんの家族との幸せそうな様子を見て、私も子どもが生まれたばかりの頃の気持ちを思い出せ、今の自分の在り方を考えさせられます。

はまてぃえーるさん
いつもいつも、勇気や愛をたくさんありがとう。