2010年5月22日土曜日

ビーチバレー場

私の住宅地内に、ビーチバレーのコートができた。
道の中央を公園化した一部にコートがある。

この日は、学生がビーチバレー大会をしていた。
(私の住宅地は、大学に近く学生が多く住むため、
 大学の一部のような雰囲気。)

道が舞台になったようで、面白い。
道には観客。
ただし通行人はボールに注意。

微々たる砂浜しかないウメオだけど、
何故かビーチバレーは人気のスポーツのようだ。
市内でも所々にコートがあるし、
スポーツジムにも室内ビーチバレー場がある。


この日は、DJまでいた。
大音量で音楽をかけ、ゲームを盛り上げる。

学生の住宅地だけあって、
暖かい週末には、そこら中で野外パーティが開かれている。
しかも大音量。
これが夜中まで続く。
学生から遠ざかった私は、
夕方はまだ雰囲気を楽しめるが、
夜遅くなってくると、さすがにノリノリ音楽がキツくなる。


話を戻して。
観客は、道に、マットを敷いたり、ビーチチェアやソフャを持ち出し、観戦。
飲み食いしながら、盛り上がっている。

記念撮影用かと想像していた3段ベンチは、
観戦用だった。

0 件のコメント: